ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

タージ・マハル

旅行

こんにちわ☀️

 

もう10年もたったかー

インド🇮🇳に行ってから、かなり月日がたちました。

 

1つ前のブログで、アルハンブラ宮殿のことを少しかいて、タージマハルを思い出したので、インドのことについて少しだけ🙌

 

ででんっっ!!!


f:id:my-princes:20200618134352j:image

 

いやーーーすばらしい👏🌟

 

タージマハル、きれーい!!

これは、私が撮影したものです📸

 

今まで見てきた世界遺産(といっても数えるほどしか💦)の中で、NO.1です👍

 

テレビでしか見たことのなかったから、実際の大きさにビックリしたのを覚えています。

 

あと、発展途上国の観光地ならではの客引きは、まぁそれはすごいものでした💨

今でもそうなんですかね?

 

タージマハルは、首都ニューデリーから列車で2時間くらいのアグラにあるので、ちょっと遠いけど、また行きたいです✈️

あ、でもさすがにインドは小さい子連れでは厳しいですね😥

 

よくよく見ると、わたしの撮った写真。。。。

真っ正面から撮ってないですね💦

 

20歳の頃なんてそんなうつりかたなんて、大して気にしてなかったんでしょう😅

 

少し大人になったいま、もう一度行ったら、思うことも写真のとりかたも変わってるんだろうな~