ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

2020-01-01から1年間の記事一覧

韓国ドラマ『かくれんぼ』

韓国ドラマ『かくれんぼ』見終わりました題名とホームページの写真から、ちょっとドロドロしたやつ?って感じが伝わります(笑)でも、そこまで全120話とかある愛憎劇みたいな感じではありませんでした! ネタバレもなしで、軽く登場人物などを紹介 イユリさん…

もう9月🍁お久しぶりです

ブログを続けるって大変ですね ほんと続けてる人はすごいなぁって尊敬します。。。 まだまだ毎日暑く、、、 もうほぼ24時間エアコンを入れてる状態なので、なんだか罪悪感が(笑)それでも朝の2~3時間は切ってます(笑)朝の4時~5時頃に寝ぼけなから寝室のエア…

ジャニーズ大型公演中止!!

1週間以上あいてしまいました 先日残念なお知らせ、、というかやっぱりかというお知らせがキンプリライブ中止!!私は落選している身なので、『やっぱりか!』って思いました。 なんかこうなるの目にみえてたから、初めてから配信型のライブのほうがよかった…

King & Princeの当落発表!

先日、King & Princeのライブの当落発表がありました! このライブチケットを申し込むのも、すごい悩んで。。。でも、普段から当たらないキンプリが、人数制限したら、もっと当たらないから、当たってからどうするか考えようってことで、友達と申し込みをし…

椿の花咲く頃

こちらも最近Netflixにて見終わったドラマです『椿の花咲く頃』 コンヒョジンさんが好きで気になってたドラマです。初めは、、なんとも言えない感じで全部見れるかなー?って思ってたけど、気付けばファンヨンシクの虜になってました(笑)そのファンヨンシク…

3歳3ヵ月👸歯科検診!とついでに私も。

先日、3歳3ヵ月の娘と歯医者へ行きました。娘は、3歳児の歯科検診のために行きました!まだ1度しか行ったことのない歯医者。。。 1回目は案の定全然ダメでしたまだ一度もフッ素塗布をしたことがなくて、3歳前に一度歯医者に行ったのですが、座ってはくれたけ…

病院船~ずっと君のそばに~見ました!

ちょっと前に見終わったドラマ『病院船~ずっと君のそばに~』を少し紹介します✨ このドラマ、最近BSで放送されたんです! それで予約してたのですが、なんと日本語字幕も付いてて日本語放送吹き替えは好きじゃないんです豪華なキャストだったのに、すごく残…

1歳4カ月👧熱が出た

こんにちわ☀️ちょうど、うがい薬騒動があった時に、久しぶりに夜外食に行きましたその前に、ホームセンターに行ったのですが、1歳4カ月のの身体が熱い!と感じたけど、元気あるし、外も暑いからかなぁなんて思ってました。そして外食行ったときに、入店時全…

お庭プール🌈

今日は朝から、シャボン玉にプール準備と片付けが本当に疲れる。。たちに日焼け止めを塗って、、 靴下はかせて、、 靴はかせて、、 虫除けスプレーして、、 蚊取り線香用意して、、 お茶用意して、、大したことないことなんだけど、たちは早く遊びたくて、せ…

今日のプレ幼稚園&最近見てる韓国ドラマ🌟

なんだかもうすぐ梅雨☔が明けそうですね☀️梅雨は嫌いだけど、真夏も暑くて嫌です もうすぐ冬になりそうな感じの秋が一番好きです!!(笑) あの空気?が好きです 今日、親も一緒に参加の幼稚園の方の、プレ2回目がありました。 コロナの影響で、まだ2回目です…

半年ぶりの美容院★

3歳娘、昨日5回目のプレでした♪母子分離の幼稚園の方のプレです。ちょっと間隔があいて、久しぶりの幼稚園だったのですが、 『ママとバイバイするー』って言って、楽しそうに行きました! 周りの子たちを見てると、本当に珍しいタイプだなぁと我が子ながら、…

ドラム式洗濯機がほしい!

おととい、、☔ばっかりで、洗濯物も外に出せないし、、 嫌になるなぁーと思ったら、昼前にいきなり晴れてきたーーーー!!天気予報も午後は晴れマークがあったから、このあとずっと晴れそうだなーと、、、あのに騙されましたひんやり敷きパッドをすぐに洗っ…

いざ!シルバニアパークへ😁

この間、シルバニアパークに行ってきました 屋外施設なので、三密にらならないかなと! シルバニアは、私が子供の頃にあって、その一部を娘たちのおもちゃとして実家から持って帰ってきて、たまに3歳の娘が遊んでます♪ 木漏れ日のお家?みたいな名前のやつ…

娘👸の便秘が治った!!?

だいぶ日数があいてしまいました 娘の事情ですが、、、 なんと、12日から昨日まで毎日出ています こんなこと新生児以来気がします! する時間は毎日ほとんど一緒。 夕御飯を食べて、少ししてからの19時半~20時半くらいにしています その時も、娘から『した…

肩こりにロイヒ

昨日から肩こりと首こりがひどくて辛いです 元々肩こりにはよくなるのですが、昨日は頭痛もして本当に嫌でした 昨日今日と、旦那休みだったため、ひっっさびさに湯船に10分つかりました。 いつもは、1人で子供2人を入れてるので、湯船にはほとんどつかれてま…

『嬉しい』出来事👸💩

便秘娘、最近調子いいです ちょっと前まで、全然ダメで、、、 浣腸をして出していたのですが、ここ3日自力で、しかも苦しむ?ことなく出ています 本当は朝に出す習慣のほうが良いのだろうけど、、この3日は夜のご飯食べたあとに、出ています。 今の娘の状態…

1歳4ヶ月 よく食べる!

よく食べる1歳4ヶ月になった娘の夕御飯をまた紹介 この日のメニューは、 おにぎり 味噌汁 ハンバーグ かぼちゃ でした おにぎり以外はペロリでした おにぎりは、流石に大きすぎですね 自分でもいつも大きすぎるって思ってるけど、なかなか小さい冷凍ご飯を作…

1歳3ヶ月の夕ご飯

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘のある日の夕御飯を この日のメニューは、、、 おにぎり 味噌汁 鳥の唐揚げ 無限ピーマン トマト 枝豆 でした!! もうこの月齢になると、わざわざ子供用に作ったりはせず、大人と同じメニューにしています☝️ 子供と大人でメニュー…

カイテキ!?オリゴ糖を使ってます

なんだか、久しぶりのブログになってしまいました またもや3歳の事情になってしまいますが。。。 ここ最近は、全然ダメです オリゴ糖のみでやっているこの約1週間。 まだうちのには効果がないのか、、3日でなくて浣腸をするというのが2回も続いています ん~…

ヘビに遭遇!!そして今日の娘の💩事情

今日は、貴重な晴れ☀️だったので、午前中は散歩がてら、少し買い物に行きました。 基本行動は車なのですが、ストライダーに久しぶりに乗りたいかなぁと思って、はストライダー(正式にはストライダーじゃなくて、うちはへんしんバイクです!)、はベビーカーで…

今日も出ました💩便秘の娘👸

こんにちわ☔ 今日はもっと涼しいのかなぁって思ったのに、なんだか蒸し暑くて嫌になりますね な、、なんと、本日!! 今日の朝☝️ がしました~~~ これで2日連続です✌️ 昨日の夜、が好きなカレーだったのですが、あまり食べがよくなく 顔を見ると、なにも聞…

ようやく出ました💩便秘に効くもの教えて下さい!

3日ぶりにが出ました 3歳1ヶ月の娘は、もう1年以上も便秘です 病院で、慢性便秘症みたいな病名を言われたことはないけど、恐らくもう慢性便秘症でしょうね 病院も嫌がるし、この時期ってのもあるので無理に行ってなくて、残ってる薬でなんとかしてます 便秘…

2回目のプレがありました!

昨日2回目のプレ幼稚園がありました 午前中の約2時間だけだけど、母子分離のプレ幼稚園です。 1回目のとき、「ママとバイバイだよ」とは言わずに連れていきました! 幼稚園について、先生に手を繋がれて、あれよあれよと中に入って行ったので、多分本人も状…

チキンが食べたい!

最近見てる韓国ドラマで、めっちゃチキンが出てくるんです! チキン店を運営するって話だから、ほんとすごい勢いでおいしそ~なチキンが 食べたくなって作ってみました(笑) 韓国のチキンってなんであんなにサクサクしてて、おいしいんですかねー❤️ ヤンニョ…

子供も大好き!我が家のトマト煮🍅

たちも大好きトマト煮を作りました⭐️ 野菜がたっぷりです! 1歳3ヶ月のは、好き嫌いなくなんでも食べるけど、、3歳1ヶ月は、日によってですが野菜を食べたがらない日があります なので、よく食べるメニューには、たっぷり野菜入れちゃいます♪ ●我が家のトマ…

今日もスマイル~レディの品格

少し前にBS11で放送していた 『レディの品格』 について少し書きたいと思います BS11では全120話で放送されました 1話が30分なので、ちょこっと時間があるときにも見れるし、120話あっても全然苦にはなりません ネタバレなしで、大まかに言うと、、、 産休や…

お昼寝のお時間です

育児・子育て 子供の昼寝って無理にさせる必要はないのでしょうか? 3歳1ヶ月の娘は、勝手に寝たけど、、 1歳3ヶ月の娘は、なかなか寝ないで困ってます 3歳くらいの年齢だと、お昼寝しない子も多いけど、うちは割りとほぼ毎日します。 だから、が寝た同じ時…

タージ・マハル

旅行 こんにちわ☀️ もう10年もたったかー インドに行ってから、かなり月日がたちました。 1つ前のブログで、アルハンブラ宮殿のことを少しかいて、タージマハルを思い出したので、インドのことについて少しだけ ででんっっ!!! いやーーーすばらしい ター…

アルハンブラ宮殿

1つ前のブログで、ヒョンビンのドラマについて少しお話ししましたが、、、 すっかり忘れてました ヒョンビンロスのその後を。。。 愛の不時着でヒョンビンロスになった私は、次見るドラマも、どうしてもヒョンビンが主演してるのが見たかったんです! Netfli…

愛の不時着見ましたか?

オススメの韓国ドラマを紹介 今やもうブームのその先! 韓流ブームの火付け役になった『冬のソナタ』並?にブームの『愛の不時着』を少し紹介したいと思います いや、むしろ説明するより、一度見て!!!って感じです(笑) いや~~ヒョンビン様かっこよすぎ…