ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

チキンが食べたい!

最近見てる韓国ドラマで、めっちゃチキン🍗が出てくるんです!

 

チキン店を運営するって話だから、ほんとすごい勢いでおいしそ~なチキンが🤤

 

食べたくなって作ってみました(笑)

 

韓国のチキンってなんであんなにサクサクしてて、おいしいんですかねー❤️

ヤンニョムチキンもおいしいですよね🤤

 

うちは、子供がいるのでヤンニョムは作りませんでしたが、ただ手羽元の唐揚げ的なチキンを作りました(笑)

 


f:id:my-princes:20200621213100j:image

 

うん、揚げすぎですよね😅💦

 

分かってるんです、揚げすぎってことは!

中まで火が通りにくいから、どうしても揚げすぎてしまいます。

(まぁ火が通ってないよりいいでしょう♪)

 

一応レシピを

●我が家のただの手羽元唐揚げ●

 

◯鳥手羽元10本

☆料理酒大2

☆醤油大1

☆ニンニクチューブ少し

☆しょうがチューブ少し

☆鶏ガラ小1

☆卵1つ

◯片栗粉

◯小麦粉

 

とにかく簡単!

 

手羽元に包丁で少し切れ目をいれます。

 

ジップロックにいれて、☆をぶちこみ、よくなじませて、そのまま冷蔵庫へ!

(私は、この作業をお昼の準備と同時にしちゃいます)

 

揚げる前に、ジップロックの中に小麦粉と片栗粉をいれて、混ぜ混ぜ。というよりコネコネ?(笑)

 

そして、160~180℃くらいの油で揚げるだけ!

私は二度揚げしました。

 

👸👧たちも、ちゃんと手で持って食べてました😊

子供って唐揚げ好きですよね~

あ、今日のは韓国風チキンってことにしたいです(笑)

 


f:id:my-princes:20200621213919j:image

↑これは、ソウルでチメクしたときの写真です。

 

日本にももっと気軽に食べれるチキン屋さんがあればいいのになぁ~