ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

子供も大好き!我が家のトマト煮🍅

👸👧たちも大好きトマト煮を作りました⭐️

 


f:id:my-princes:20200620162000j:image

野菜がたっぷりです!

 

1歳3ヶ月の👧は、好き嫌いなくなんでも食べるけど、、3歳1ヶ月👸は、日によってですが野菜を食べたがらない日があります😥

 

なので、よく食べるメニューには、たっぷり野菜入れちゃいます♪

 

●我が家のトマト煮 レシピ●

鶏もも肉

◯野菜(家にあるもの)

今日は→パプリカ、玉ねぎ、人参、ズッキーニを入れました!

☆水150

☆トマト缶

コンソメキューブ2つ

◯牛乳大1

◯ニンニクチューブ少し

◯砂糖大2~3

◯ケチャップ大1

◯ソース大1

◯塩少々

 

材料はこれくらいです!

 

まず、オリーブオイルで鶏肉を炒め、野菜も炒める。

ここでニンニクチューブをぶちこむ!

 

そしたら☆を投入~

 

グツグツと煮込みます。

 

肉と野菜に火が通り、ある程度煮込んだなぁと思ったら、ケチャップ、ソース、砂糖、牛乳を入れます。

 

また少し煮込んだら、塩とほんの少しこしょうを入れて味を調節!

 

以上です♪

 

特に分量もはからないで、目分量で普通の主婦の料理です😉

 


f:id:my-princes:20200620163044j:image

 

玉ねぎは、👸がとっても好きなので、大きめカットで存在感出してます🌟

あとは、食べやすいように細かめカットです!

 

 

👧はまだスプーンを持って自分ですくって食べれないから、なんでも手で食べるから、トマト煮とカレーのときは、結構悲惨です😨

 

今日もなかなか悲惨でした💔(笑)

 

どうして子供って手でご飯食べたあとに、顔とか髪の毛触るんだろう~

でもこれも個人差がありますね!

👸のときは、あまりこんなことなかったような😅

 

今日もお疲れ様でしたー✨