ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

今日もスマイル~レディの品格

少し前にBS11で放送していた

『レディの品格』

について少し書きたいと思います😊

 


f:id:my-princes:20200620100014j:image

 

BS11では全120話で放送されました📺

1話が30分なので、ちょこっと時間があるときにも見れるし、120話あっても全然苦にはなりません👍

 

 

ネタバレなしで、大まかに言うと、、、

産休や育休をとると会社で肩身の狭い思いをし、だからといって保育園は空きがなく、1度とった育休をとるわけにはいかず、旦那が主夫になって生活していくって感じのドラマです💡

 

ドラマだけれど、ドラマじゃないような感じです。

いわゆる、あ、これ普通にこういう経験してる人いるんだろうなぁって思いました。

 

実際にうちのまわりも少子化なんて思えないくらい、同じ世代の子供が多く、保育園なんてまず入れないし、幼稚園もプレに行かないと入れないところばかりです💦

 

そんな中でもミソは頑張ってます👊(笑)

↑ドラマの主人公の女性です👩

 


f:id:my-princes:20200620100703j:image

出てくる家族はこんな感じ。

 

私的には、産婦人科医の旦那さんのキャラが最高でした!!

 

あと、出てくる子供たちもかわいくて、演技もとても上手です❤️

着てる洋服もいつも可愛いです~💖

 


f:id:my-princes:20200620101138j:image

 

このドラマでよく出てくる、毎朝言う掛け声があって

日本語に訳すと

『今日もスマイル』

 

うん、いい言葉🍀😌