ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

お昼寝のお時間です

育児・子育て

 

子供の昼寝って無理にさせる必要はないのでしょうか?😥💦

 

3歳1ヶ月の娘👸は、勝手に寝たけど、、

1歳3ヶ月の娘👧は、なかなか寝ないで困ってます😥

 

3歳くらいの👸年齢だと、お昼寝しない子も多いけど、うちは割りとほぼ毎日します。

 

だから、👸が寝た同じ時間くらいに👧も寝てほしい🙏

ただの親の願望なんですが💨

 

でも👸👧たちにとっても、同じ時間にお昼寝するほうが、静かだしいいと思うんです。

 

なので、ほんとちゃんと同じくらいの時間にお昼寝タイムになるのですが、今日はなかなか👧が寝ない😭

 

👸が寝て30分以上たっても寝ない😭

 

あちこち動き回って~

チャッチャチャとお茶をあげては、片付けてあげては片付けて~

横にさせて起き上がって、横にさせて起き上がって~

 

ずーーっとこの繰り返し♻️

 

無理矢理寝かせるのもよくないのは十分分かってるけど、ちゃんとお昼寝のときに寝ないと後になって絶対眠くなるのが目に見えてるんです!!💥

 

なのに寝てくれないから、いけないと分かってても、やっぱりイライラしてしまいます😣

 

はぁ💨💨

 

👸が寝てから約1時間。。。

ようやく👧が寝てくれました🙏




f:id:my-princes:20200619142438j:image


こんな所で!!(笑)

 

そうこうしてるうちに、👸は起きるんだろうな~