ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

2回目のプレがありました!

昨日2回目のプレ幼稚園がありました👸

 

午前中の約2時間だけだけど、母子分離のプレ幼稚園です。

 

1回目のとき、「ママとバイバイだよ」とは言わずに連れていきました!

幼稚園について、先生に手を繋がれて、あれよあれよと中に入って行ったので、多分本人も状況が理解できていなくて、特に泣くこともなく送り出しました👋

 

泣いてる子も、もちろん何人かいました。

 

1回目は、バイバイした私の方がなんだか気が気でなかったな💦

なんせ、こうやって幼稚園とかに預けるのは初めてだったので💨

 

でもお迎えいっても、特に泣くこともなく帰ってきて、「また幼稚園行きたい!!」って言っていた1回目。

 

2回目も、泣くことなくお友達と手を繋いでバイバイしました👋

あ、でも👸は手をふってくれなかったな😅

 

迎えに行くと、、みんな座って靴を履こうとしてるのに、履こうともしない👸💦

 

話を聞いても、前ほど楽しかった!!っていう反応は見せず💦

なんだかちょっと心配になりました。

 

でも、先生にどうだった聞いたら、

「一番楽しそうに遊んだり歌ったりしてましたよ!お砂場遊びでも、お友達が山を作ってたら、一緒に作ってました。あと、泣いてるお友達に頭をいい子いい子してあげてました。」と!

 

なにーーーーーー!!!!!

 

そのあと、近所のお友達が、

「◯◯が、👸ちゃんに頭いい子いい子してもらったって言ってたよ」と聞いて、

ほんとだったんだと驚きました🌟

 

いつの間にか、👸はそんなことも出来るようになったのか😢💛

 

また幼稚園行きたいー??って聞いたら、

行きたい!!って言ってたので、ひとまず良かったです💨

 

帰りたくなくて、靴も履かずモジモジとしてたのかな~

 

👸は割と外だとおとなしくて、お友達とおもちゃの取り合いはしないし、むしろ取られて終わりだから、ケンカとか取っ組み合いは心配してないけど、おとなしくて自分から輪に入っていけるかが心配です💔

 

でも、幼稚園ではそんなこともなさそうなのかな~

といっても、まだ2回目ですが。

 

来週も頑張ろうね👸❤️