ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

ようやく出ました💩便秘に効くもの教えて下さい!

3日ぶりに💩が出ました😭

 

3歳1ヶ月の娘👸は、もう1年以上も便秘です💩

 

病院で、慢性便秘症みたいな病名を言われたことはないけど、恐らくもう慢性便秘症でしょうね💨

 

病院も嫌がるし、この時期ってのもあるので無理に行ってなくて、残ってる薬でなんとかしてます💦

 

便秘って、どれくらいからが便秘なのかよく分かりませんが、うちの👸は3~4日出ないなんて普通にあります。

調子が良いと、毎日出たり、2日に1回出ます。

 

💩が固くて、した時にお尻が切れて痛くて、自ら出さないようにして、💩が更に固くなって出口でつまってくっていう悪循環が起きています。

 

なので便を柔らかくする薬を飲んでます。

(飲んでて効果あるのかないのか。。。)

 

『モビコール』という薬を最初に試しました!

試した当初は、新薬だったため最大で2週間分しか処方出来ない薬でした。

(現在は、30日分出してくれます。)

 

モビコールは、何に混ぜても味が変わりにくいのが特徴みたいです!

でも1袋に入ってる粉の量が多いです💦

 

私は、ヤクルトやヨーグルトに混ぜて飲ませてました。

はじめは、効果が少しあるように感じました。便が明らかに柔らかくなってたからです。

 

でも、柔らかくなっても自分で出そうとしないと出ないので、毎日出ない日ももちろんあり、そういうときは、座薬を処方されたので、座薬で出すってことをしてました。

 

しばらくはこの方法で試してて、、、

でも👸は、座薬されるのが嫌で泣いて泣いて💦

もう自分のペースでさせようって思って、2日出なくても出るのを待ったりもしてました。

 

寝る前に下剤も数滴飲ませてても、こちらはほとんどと言っていいほど、目に見える効果はありませんでした💨

 

なので、良くもならず、悪くもならず、って状態が続きました😥

 

予防接種の小児科を変えたことをきっかけに、セカンドオピニオンとして、便秘の相談をしにいきました!

 

そこでも、やはり前の病院と同じことを言われて、まず便を柔らかくして、出しやすくし、出なかったら浣腸をするってやり方です!

 

同じくモビコールと、浣腸と、下剤を処方され、同じやり方で日々を過ごしてました。

 

浣腸ってすごいですよね👍

やったらすぐに💩が、こんにちわ👐

効果が座薬と全く違います!!

 

でも👸は、浣腸もだめで💦

格闘しながら、やってます。

 

今では、浣腸恐怖症で、

「お尻プス、やだーやだー」って、大泣きです💦

なので、あまりやりたくないので、最近はやってません💔

 

モビコールがなくなって、再度病院行って相談し、モビコールをやめて、酸化マグネシウムを試してみることにしました!

 

1日3回で、柔らかくなりすぎたら、回数を減らすみたいです。

 

早速効果が出ました!

 

柔らかすぎに感じたので、1日2回に変更したり

1日1回に変更したりしてます。

 

この酸化マグネシウム、全く溶けなくて、ヤクルトにちれても下に固まってるので、飲めてるんだか飲めてないんだか最近よく分からなくなってきました💦

 

ヨーグルトに混ぜると確実な気はするのですが、甘いヨーグルトなので、1日1回だけにしてます💨

 

酸化マグネシウム+下剤を試してもう数ヶ月たってますが、便秘、良くはなってません💔

 

なので、4日くらい出ないと、浣腸をして出したりもしてます😣

 

この酸化マグネシウムを処方してもらってから、まだ再度便秘の受診はしてないのですが、、少し落ち着いたらまた受診してみようと思います。

 

やっぱり💩が固いのか、毎回泣きながらの💩です。

 

トイトレも開始してて、トイレで💩もさせてるのですが、自分でしたい!なんて言わないので様子みて、連れていってます。

 

👸は💩するのが嫌だから、💩したくても、

「💩しない、おしっこだけー」

っていつもアピールしてきます😥

 

30分座っても出ないときは、一旦やめさせて、また様子みてトイレに連れていくようにしてます。

 

毎回毎回泣きながらだし、本当にかわいそうで、なんか良い方法ないのかなって模索しています。

 

 

食べ物や水分も、もちろん気を付けているけど、やっぱりそれだけではどうにもできず、薬を飲ませてるのに、出ず、、、ため息ばかりです💨

 

なにか良い方法や、食べ物、薬など知ってる方がいたら教えてほしいです🙏🙏🙏

 

いま、子供用のオリゴ糖をネットで注文していて、到着待ちです💨

 

病院行きたくないんだけどなぁ~~😵