ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

今日も出ました💩便秘の娘👸

こんにちわ☔

 

今日はもっと涼しいのかなぁって思ったのに、なんだか蒸し暑くて嫌になりますね💦

 

な、、なんと、本日!!

今日の朝☝️

 

👸が💩しました~~~👏

 

これで2日連続です✌️

 

昨日の夜、👸が好きなカレーだったのですが、あまり食べがよくなく😥

顔を見ると、なにも聞いてないのに、

「ちがうーーうんちじゃない!」

って言ってくるではないか💥

 

勝手にこういうことを言ってくるときは、💩がしたくなってきたってことが多いんです。

 

でも朝もしたし、無理にはトイレ連れてかなくていいかなと思って、別にトイレに誘導もせず、ごちそうさまっていうから無理に食べさせもせず、昨日は終了しました。

 

そして今日の朝😌

 

「まだ寝んねするーー」

という、これまた👸が💩したいときによく言う言葉。

 

まだオムツだったときも、💩したいときは、

「ねんね、ねんね」って謎に寝たがってたのです💨

 

今日も、とりあえず朝一番のおしっこだけさせて、

聞いてもないのに、

「うんちはでないーうんちしないー」

と言うので、無理にさせず朝ごはん食べさせようとしたら、動きが変ではないかーーー👀💥!!

 

あきらかに、💩を我慢してるような動き🕺

 

トイレに誘導。。。

 

お腹痛くなる波がくると、痛い痛いと声が聞こえたけど、あまり見ないように、トイレに放置しました。

 

約10分後、、、

💩がこんにちわ👐

 

今日は早めに出ました👏

 

よかったよかった🍀

 

ネットで注文した、子供用のオリゴ糖も届き、今日から試してみることに🙋

 

やっぱり朝時間なくても、これから幼稚園とか行くようになったら、朝に💩する習慣をつけるのがいいと思うので、しばらくは朝のヤクルトに混ぜることにします。

 

とりあえず、酸化マグネシウムはやめてみようかな。

下剤は、その日出なかったら寝る前に数滴飲ませてみます!

 

明日の朝も苦しまずに、出てくれるといいなぁ💩

 

(💩のはなしばかりですみません🙏)