ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

娘👸の便秘が治った!!?

だいぶ日数があいてしまいました💔💔

 

娘👸の💩事情ですが、、、

なんと、12日から昨日まで毎日出ています😭💖

 

こんなこと新生児以来気がします!

 

する時間は毎日ほとんど一緒。

夕御飯を食べて、少ししてからの19時半~20時半くらいにしています💩

 

その時も、娘👸から『💩したい!』っていう言葉はなく。。。

こっちから、トイレいこっか!っていうと、この時間のトイレの時だけ、『うんちーー???』って聞いてきます。

 

そして、『ママあっち行ってていいよ!』って言うので、トイレで一人にさせて私は呼ばれるまでリビングにいるのですが、まぁー💩出るのが早い早い!!

 

今までは30分こもってても出ないことが、ほとんどだったのに、今は3分以内に、『💩でたーーーー!』とでかい声が聞こえてきます!

 

こんだけ毎日するようになって、多分💩も固くならず、お尻が痛くないからすんなりと出るんだなぁと思います🙌

 

💩したい!と自分で言わないので、いつも同じ時間帯にするので、それ以外の時に💩したくなるときないのかな?と疑問でもあります。

 

それでも毎日出るようになって本当によかったです💨

 

一応薬は、便を柔らかくする『モビコール』を夜に1袋と、ネットで購入した子供用オリゴ糖を朝に専用スプーン2杯を飲ませています。

 

とりあえず、モビコールもまだあるし、オリゴ糖もあるので、快便でもなくなるまで続けようと思います🙆



前にも書きましたが、娘👸が飲んでるオリゴ糖は、こちらです↓

何個か前のブログに、使用感?などを紹介してあるので、見てみて下さい⭐️