ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

今日のプレ幼稚園&最近見てる韓国ドラマ🌟

なんだかもうすぐ梅雨☔が明けそうですね☀️

梅雨は嫌いだけど、真夏も暑くて嫌です💦
もうすぐ冬になりそうな感じの秋が一番好きです!!(笑)
あの空気?が好きです🌈




今日、親も一緒に参加の幼稚園の方の、プレ2回目がありました。
コロナの影響で、まだ2回目です😖
9月頃には、もう幼稚園決めなきゃいけないけど、あまりプレも行けてないし、、、でもプレ行かなきゃほぼ入れないし、、、
色々と悩みます💨


今日はこんなの作りました🎆
f:id:my-princes:20200731124702j:plain

うちわ~~

裏は手形になってます!

絵の具の付いたスポンジ?みたいなので、ポンポンするのですが、、、
初めはキレイにポンポン出来てたのに、いつの間にか塗りつぶしてて、ポンポンしてたのが消えてます(笑)

絵の具って家だとやっぱりやりたくないから、幼稚園でやってくれると助かります🙌


1歳4ヶ月の娘👧も連れてったのですが、3歳児にまざって、踊ったりしてました!
人見知りもなく、みんなの真似っこしてておもしろかったです♪

たっぷり動いて疲れたのか、お昼ごはん食べてすぐに眠りました💤
お昼寝すぐに寝てくれると助かる~

なので、最近はなるべく午前寝させないようにしてます!



3歳の娘👸は、ソファーに横になってるけど、まだ寝ないなぁ💨
3歳2ヶ月だけど、うちはまだまだお昼寝が必要みたいです💦

下の子がお昼寝あるから、寝てくれたほうが私としては助かるので、いいのですが、来年幼稚園行くようになったら、夕方頃寝ちゃいそうで嫌だなぁ😅



子供たちがお昼寝してる時は、自分の時間です💖

家事はしない!!!(笑)
まぁするとしても、雨降りそうだったら、洗濯物をしまったりくらい。

起きてから、ご飯の準備とかします🙋

子供のお昼寝タイムに家事をこなすママさんたちはすごいなぁって思います✨

それまでは、韓ドラをひたすら見る!!!!
Netflixのほうではなくて、BS放送の録画してあるやつを見てます✌️

今見ているのは、、、
『嘘と秘密』
『かくれんぼ』
『ボーイフレンド』
です🌟

毎日放送してるので、だんだんたまってきて、、、他にも録画してるのあるけど追い付いてません😱

夜の寝かしつけ後からは、寝室から出ると、泣いたときめんどくさいから、真っ暗な寝室でひたすら韓ドラ!!!

夜の部は、Netflixです😉
今見てるのは、、、
『椿の花咲く頃』
『サイコだけど大丈夫』
です🌟

サイコだけど大丈夫は、週2更新なので、追い付いて配信待ちの状態です😁
なので、更新ないときは、椿の花咲く頃を見てます♪

最近見終わった『病院船』もなかなかおもしろかったです!



さて、3歳娘👸も眠りに入ったので、そろそろ私時間を過ごそう👏