ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

ドラム式洗濯機がほしい!

おととい、、☔ばっかりで、洗濯物も外に出せないし、、
嫌になるなぁーと思ったら、昼前にいきなり晴れてきたーーーー🌞!!

天気予報も午後は晴れマークがあったから、このあとずっと晴れそうだなーと、、、あの🌞に騙されました💔

ひんやり敷きパッドをすぐに洗って、干そうと思ったのに、洗濯し終わったら、雨☔じゃん!!

ってことで干せませんでした。

乾燥機フル回転させました💨


うちは縦形の洗濯機なので、乾燥機の機能があまりよくない💦
シワシワです😥

外干し派の人はドラムよりも縦形のほうがいいってよく聞くけど、節水になるのはドラムだから、ドラム式がほしくてほしくて🙊
でも、壊れてないから踏ん切れず。。。
製品を研究中です👀

乾燥機かけないからドラム必要ないのかな~

ドラム式って叩き洗いするから、洗濯物がゴワゴワするって昔は聞いたことあるけど、最近のは大丈夫なのかな?


ちなみにメーカーはPanasonicがいいけど、高いので😭
日立か東芝がいいのかなーって思ってます。

オススメの製品とかあれば教えていただきたいです🙏

ちなみに、いまは東芝を使ってます。
なんで東芝の洗濯機にしたかは全く覚えてません!
この時はこだわりが特になかったから、安かったやつなのかなー

1日最低2回は洗濯機まわすので、やっぱり節水タイプがいいなー
水道代高いので💔


あーーほしい(笑)








前回のブログで書いた、かわいいかわいいビーバーの赤ちゃん❤️
こちらです
f:id:my-princes:20200728094919j:plain

かわいいですよね😊