ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

『嬉しい』出来事👸💩

便秘娘👸、最近調子いいです👏

 

ちょっと前まで、全然ダメで、、、

浣腸をして出していたのですが、ここ3日自力で、しかも苦しむ?ことなく出ています💩

 

本当は朝に出す習慣のほうが良いのだろうけど、、この3日は夜のご飯食べたあとに、出ています。

 

今の娘👸の状態からしたら、出すことのほうが大切なので、夜に出ても全然いいです👍

 

💩したい素振りは見せないけど、だいたい夜ご飯終わって片付け終わったあたりに、トイレに誘導しています。

そして、今日はなんと5分くらいで、

『でたっ!!』という元気な声が🌟

 

それはそれはもう、とても誉めました(笑)

 

『ママ嬉しい~💓』

って誉めまくってます!

 

『嬉しい』って言う言葉が、今の娘👸にはすごく効きます。

意味はきっと分かってるから、『嬉しい』っていうと娘👸自身もすごく嬉しそうにします😊

 

逆に、『ママ悲しいー』

って言うと、泣きそうになります。

 

言葉の意味分かってるってことですよね!

 

『ダメ!!』

ってよく言って注意するけれど、

『そんなことしたら、ママ悲しいー』

って言ったほうが、良いよなぁっていつも思ってるけど、注意するときはそんなこと考えてられないから、ついつい

『ダメ!!』

って言ってしまいます😥

 

1歳4ヶ月の娘👧は、まだ『悲しい』や『嬉しい』って言葉の意味は分からないかもしれないけど、すぐ怒らずに、その言葉で注意していけるようにしよう🙌

 

って、、結局怒るときは、

ドカーーーーン🌋と怒ってしまうんですけどね😅💦

 

 

 

さて、明日はプレ幼稚園を2つ行ってるうちの1つの入園説明会です。

 

母子分離プレのAではなく、先週ようやく開始した親子一緒のプレBの幼稚園です。

 

気持ちはAの幼稚園に傾いてるけど、しっかり話聞いてこなきゃなー

でも娘👧も一緒だから、真剣に聞けるかな。。💀

 

 

そしていつ梅雨が明けるのでしょうか☔