ちぇごや

韓国ドラマ大好き🇰🇷2人の👸👧のママ🍀ティアラ👑

1歳4カ月👧熱が出た

こんにちわ☀️

ちょうど、うがい薬騒動があった時に、久しぶりに夜外食に行きました🚗

その前に、ホームセンターに行ったのですが、1歳4カ月の👧の身体が熱い!と感じたけど、元気あるし、外も暑いからかなぁなんて思ってました。

そして外食行ったときに、入店時全員の検温がありました。

身体が熱く感じた娘👧は、36.6。
うん、平熱でした😓

しかーーし!!
家に帰って普通の体温計ではかったら、、、
なんと38度💦

やっぱり熱があったいみたいです😰

あのよくお店とかでやる、オデコにピピって当てる体温計
当てにならないなと思いました💨
あくまでも、あれは推定体温らしいのですが、、誤差ありすぎて、恐いです💔

すぐに計れるからほしいなーって思ってたけど、、やめました。

うちはこの体温計使ってます↓


早くて、暗いとこでも光るので見えやすくて便利です♪


次の日の朝も、娘👧は熱が下がってなかったので、この時期に恐いし、小児科へ行きました🏥

熱は38.8と高く💦

でもそれ以外の症状がなくて、喉も赤くなくて、呼吸音も問題ないとのこと!

解熱剤だけ処方してもらいました。


でも幸いにも、元気があり、いつもよりは減ってるけどご飯も食べてくれるので、特に解熱剤を使わずに様子を見ました。

でも冷えピタは貼ってもはがされるので、、
脇の下だけ貼ってました。


次の日にも熱は下がらず💦
でも、そこまで高くなく37℃台でした。


そしてその次の日は、熱が下がりました🙌

なんだったんだろ~って思ったら、その日の夜にオムツかえるときに、お腹周りや背中に発疹が💥

突発性湿疹だったみたいです。

長女👸は突発性湿疹やってなかったので、はじめての経験なのですが、、、
熱下がったあとの不機嫌がすごくてすごくて😱

なんでこんなに機嫌悪いの?!って思うくらい泣くし、ゴロゴロしてよく寝るし、でも熱ないのにーって思ってたら、芸能人のブログに突発性湿疹になった子供が熱が下がってから不機嫌って書いてあって、一緒じゃん!!ってなりました(笑)

それで調べたら🔍
突発性湿疹って熱が下がってから、不機嫌になることが多いそうですね。。
知らなかったです😅

本当に不機嫌で、不機嫌で💔

なんで泣いてるのか、なにを訴えてるのか分からなくて大変でした💫

湿疹がなくなったら、不機嫌も解消してくるとのことなので、、
時間が解決してくれるのを待ちます!



それにしても、突然の熱。。。
こんな時期なので、まぢかーーと思いましたが、落ち着いてきたのでよかったです💨

後は不機嫌がなおればOK👌(笑)